2010年5月17日月曜日

恋は相手の長所を見つけること、愛は相手の短所を認めること、農業は生きていくこと

みなさん、”にんにく”ってご存じですか?

そう聞かれたらみなさんは「勿論知っているよ」と答えることでしょう。
私も知っています。

では、ルマンドってご存じですか?
ルマンドはBOURBONのお菓子です。あれほど美味しいのに、まず最初から原型をとどめていないお菓子は、うまい棒とルマンドくらいでしょう。かなりの確率で「割れて」います。
しかもお菓子なのに「冷蔵庫で1〜2時間冷やしますと一層おいしくお召し上がり頂けます。」と提案してくるわけです。お前はレアチーズケーキかっ!ってツッコミを入れたくなること限りなしです。でも、うまいんです。なまらうまいんです。

ただし、BOURBONをなめてもらっては困ります。ルマンド級の袋詰め菓子がまだまだあるのです。「ホワイトロリータ」「バームロール」「バニラロアンヌ」などが宮殿BOURBONを築いているワケなんです。ネーミングと美味しさがマッチしている食べ物がどれほどあるでしょうか?
BOURBONほど裏切らないものはありません。

話がダイブそれてしまいましたが、農業部では”にんにく”の栽培を行うことになりました。

0 コメント:

コメントを投稿