2010年5月13日木曜日

何を植えようか考えるの巻

さて、農業部始動はいいが、何を植えるかだな。
農業部と銘打ってしまった以上、トマトとかじゃいけないというわけだ。家庭菜園部じゃないからね。

そこで農業とは何か、考えてみた。

農業 → 作物 → 食べる 

もちろん農業とは、食べるモノを作ることだ。食。そこでまた考えた。

食 → うまいもん → 幸せ

うまいもんを食べれること、これはやはり至福だろう。
で、オイラが好きな食べ物は…カレー、唐揚げ、ドリア、ラーメン、カレー、サブウェイ、カレー、カレー…カレーが大好きだ!!
カレーに入っている野菜といえば、

カレー → にんじん、たまねぎ、じゃがいも

まあ、普通の人ならここら辺の野菜をさ、育てるべ的なノリになるんだろうね。
でもここは農業部ですよ。家庭菜園部じゃありません。
にんじん、じゃがいもなんて誰でも育てられますよね。
じゃあ、玉ねぎは農業部っぽいじゃんか、とおっしゃるあなた。それはもう農業部じゃなくて農業です。あくまで"部"ですから。

ということで、われわれ農業部はカレーの命である「香辛料」を植え収穫することに致しました。

何を植えるか → 香辛料

次回は植える香辛料の種類を検討だ。

0 コメント:

コメントを投稿